ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ハイキング】Pico Cerredo

エグノン!ももみです。
しばらく落ち着く予定でしたが、またしばらく忙しくなることになったため、再開して早々ではありますがまた更新が不定期になりそうです。。


とりあえず、忙しくなる前に紹介したいものをどんどん紹介しておこうと思います!


Pico Cerredoは先月行ってきた山です!
ルート開始時点から登頂まで2時間程度のはずでたかをくくっていったら痛い目みたっていうお話しです(/ω\)


道はひたすらお馬さんとお牛さんがいる中を突き進んでいきます。


行った時期はちょうど仔馬さんやら仔牛さんやらがたくさんいる頃で、本当にびっくびく。
いつお母さんに怒られるのかと終始ひやひやしながら歩きました。


可愛いんですけどね。安心して愛でられるのは彼らとの間に柵がある内なのだけです。。

歩きながら、


「まさかあの石ゴツゴツしたとこには行かないよね~。ははは~」


と言っていたら、まんまと行くことになりました。


お牛さんがたくさん(しかも大きい。。)いるところでルートを見失い、


(え・・・もう帰っていいんじゃない?道なくない?)


と思っているところで、親切な地元の人がやってきて道を教えてくれました。
最後の区間は登山道じゃないよ。岩登るよ。という情報付き。


ありがとう!わかったよ行くよ!

というわけで登った所。
うんうん。綺麗でした。


写真の撮り手があれなのであんまり伝わらないかもしれませんが、なかなかの絶景でした!


結局登るのに4時間強・下るのに2時間強かかり、気が付けば凄まじい日焼けに。。


当日最高気温20度だっていうので甘くみていたら・・・
ていうか歩いているときもそんなに焼けてると思わなかったし・・・


やはり初夏の陽気をなめてはいけませんね。


それでは、アグール!
ももみ