ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ハイキング】Arraiz

エグノン!ももみです!


今日はビルバオのArraizにハイキングに行った時の話です!
ビルバオは街全体が山に囲われた地形になっていて、控えめに言ってハイキング天国です。


もちろん馬に会えるし牛に会えます(/ω\)


私はビビりなので近寄りませんが、一緒に行った友達はその辺の草を千切って餌付けに挑戦しようとしていました。危ないからやめてー!!


14時過ぎにビルバオ中心地を出発し、ぷらぷらおしゃべりしながら歩いて一時間半位で登り切れてしまうので本当にお手軽です。


うん〇トラップだけ多いので、それを避けられる方ならビルバオ観光がてら行けちゃいそうな距離感ですね。

城跡を根城にしていた牛さんも見られました!


においが強いのでピクニックはしないと思いますが、また散歩に行きたいな~と思いました。


それではアグールアグール!
ももみ