ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【病院】ではないけど薬の話

エグノン!ももみです。


突然ですが、ヨーロッパの薬は量がやばい。
詳しいことはわからないけど、とにかく日本に比べて量が多い。


結果、薬の効きが良すぎてビビることがよくあります。


ESPIDIFEN(600㎎)はその筆頭。


先日歯医者さんに行った話を書きましたが、その前は一時しのぎとしてこちらの薬を服用していました。




歯が割れそうに痛くなっても、服用すると15分位で痛みを感じなくなります。
あまりにきれいさっぱり痛みがなくなるので、治ったのかと誤解してしまうほど。
やばい効き目です。


ちなみにここではそんな薬が処方箋無しで購入可能です。
そして安い。40包で2,000円弱とか。


いざというときの味方が居て心強いですが、くれぐれも服用しすぎには気を付けようと思います。



今はもうすっかり良くなって、クニャドの焼くピザも美味しくいただけるようになりました☆


ではでは、アグール


ももみ