ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

美容室に行きたくない!

エグノン!ももみです。
現在ものものしい感じのバスク。あんまり出かけたくない感じですw


コロナっちのせいもあり、すっかり美容院に行かないで済ませている日々・・・


いや、お店自体は空いてるから行っても良いんでしょうが、リスクを考えると行ってもあんまりリラックス出来なさそうで足は遠のくばかり。



私は昨年の6月。
パタタは昨年の8月以降髪の毛放置です!


言うて私は髪の毛長めなため、一年くらい放置してもまあ大丈夫。
反面パタタは普通に短めなのでもういい加減育ったマリモのようになっていました🌳


先日、ついにアマ(パタタ母)から「頭が醜い!」(直訳すると強いな( ゚Д゚))と言われたため、僭越ながら私めがヘアーカットさせていただきました。



所要時間45分で、まあまあ良い感じに間引きしました。


チリトリに山盛り一杯で収まらなかったので、我ながらよくやったと思います。
アマからもお褒めの言葉をいただきました!


パタタにも満足してもらい、報酬は何が良いかと聞かれたので遠慮なく要求しました!


じゃーん、パエージャ!
こっち来てからというもの、アマとクニャド(パタタ義兄)が毎日ご飯を作ってくれるため作る機会が少ないですが、パタタのパエージャは美味しいのです。



髪切った後は、一か月後くらいの仕上がりが勝負かと思いますが、素人な私はまたその頃に再度切って無かったことにするつもりです笑


それではアグールアグール


ももみ