ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【スペイン語】衝撃のラテン語

エグノン!ももみです。


今日スペイン語を勉強していたら、
「ラテン語の単語(慣用句)も使うから覚えてね」
と教科書に言われました。



「 なぜ? 」



私スペイン語勉強してるんですけど。
ただでさえラテン語由来のスペイン語単語って覚え辛いのに。
(語感が違うのです)Ad hocとかA prioriとか。


ラテン語の単語(慣用句)って、最早スペイン語じゃないじゃん。。



と、文句を言っていたら英語でもそのラテン語達って使われているようです。
とほほ~( ̄▽ ̄;)



アグール


ももみ