ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】魔性のトルティーヤ

エグノン!ももみです。
きっと皆さんご存知「トルティーヤ」!
日本だと「スパニッシュオムレツ」の名でも親しまれていますよね。


ジャガイモと玉子が大好きな私にはたまらない一品なのですが、パタタの作るトルティーヤがたまらなく美味しい!


アマ(パタタ母)が作るトルティーヤも絶品ですが、パタタの方が私的に塩加減が好みです。


美味しさの秘密はたっぷりのオリーブオイル。
こっちで言うたっぷりのオリーブオイルは本当に『たっぷり』です。
MOCO’sキッチンで一世を風靡したもこ〇ちさんより全然使います。


カロリーとかやばそうだな~
と思いながらも、今日も食べる手が止まらない魔性の食べ物なのです。


パタタはまだ自分のトルティーヤに納得が言っていないらしく、「まだまだ練習しなきゃ」と言っているので、私のトルティーヤ味見生活はしばらく終わらなさそうです(/ω\)


楽しみなのと、怖いのとw
ちゃんと体重管理しなくちゃ~(´_ゝ`)


それでは、アグールアグール


ももみ