ばすくくらし

バスク人パートナーのパタタとともにスペインはバスクに移住。バスクについていろいろ書きたいと思います。

【ごはん】ピザ

こんにちは、ももみです。


スペインにはスペイン料理しかないと思っている人はいないと思います。
ここバスクにもいろんな国の料理のレストランがあります。


日本料理屋さんもありますが、まだ行ったことがないのでその折にはぜひ改めて記述したいと思います。



本日のお題は「ピザ」


バスクの宅配ピザはとにかく安い。(日本に比べ)
そして大きい。


よく利用する宅配ピザは「テレピッツァ」というお店で、安くて大きい。
40€出せば大人5人でたらふく食べてたっぷり余っちゃう感じ。
アメリカスタイルのピザ屋さんです。



スペインに観光に来て宅配ピザを頼む機会はなかなかないかもしれませんが、非常にお勧めなのでどなたかに試してもらいたいと思ってます。


それでは、アグール


ももみ